会員の声

【14.10.01】あれから1年(16)

㈱トラベルアイ 代表取締役 伊藤 雄二 会員

  お客様のパートナーでありたい


 社会人のスタートは大手住宅メーカー営業で九年間住宅の販売をしていた。しかし、家を販売するのではなく造りたいという思いが強くなり退社する。その後、工務店の現場で家造りの勉強をする。そこで「人にやさしい家を造りたい」と感じるようになりリビングバートナ―(工務店)を立ち上げた。そんな時に旅行代理店トラベル・アイから声をかけられ嘱託になり、その後社長を引き受けることになった。つまり工務店と旅行代理店の二足の草鞋を履いている。トラベル・アイは、創立十九年を迎えるが、旧態依然とした旅行代理店をありえない旅行会社にしたいと、着々と構想を練っている。
 リビングパートナーは、前職の住宅販売会社からのお客様のフォローから始まった。「家は買うものではなく造るもの」、「どんな家」というより、「どんな暮らし」をよく聞いて造るようになった。お客様のニーズを引き出すことは家造りも旅行も同じ。お客様にとってのパートナーでありたいと思っている。
 同友会への入会は、東日本大震災を支援するNPO法人の活動で会員と知り合い誘われた。入会後、あまり活動していなかったが、この春仲間づくり委員になり、少しずつ活動するようになった。今後、同友会でたくさんの仲間をつくっていきたい。

▲ このページの先頭にもどる

同友会とは?へ

組織と活動内容へ

調査・見解・提言へ

勉強会&交流会へ

支部の活動報告へ

委員会活動へ

共同求人活動へ

会報誌 どうゆう石川へ

企業訪問へ

会員の声へ

リンク集へ

同友会活動支援システムへ

同友会PRムービーへ