企業訪問

【17.02.01】スポットライト(10)

「ロイヤルボックス金澤」オープン

  江尻 道代 会員 ㈱HKS 取締役

 昨年グランドオープンしたばかりのロイヤルボックス金澤(片町二-二一-三〇エルビルウエスト九階)は弦グループを率いる江尻道代会員の新しいお店です。常時三十名以上のフロアレディと十名以上のソムリエ、キャッシャー、ボーイが心尽くしのサービスでもてなしてくれます。博多の名門クラブ「ロイヤルボックス」のママで中州の女帝と称される藤堂和子さんとのご縁で、姉妹店としてオープンしました。店内はメニューを英語で表記し、食器は全て九谷焼で金沢らしさを演出しています。
 全国から訪れるお客様の満足度を上げるために、藤堂和子ママをはじめ銀座、新地、京都、北海道の名の通ったお店のママ達と「夜の商工会議所」というグループを結成しています。お客様の紹介や美味しいお店、万が一の時の病院まで情報を交換しています。県外へ出張の際にはぜひロイヤルボックスで情報収集してはいかがでしょうか。きっと出張もグレードアップすると思います。
 スタッフ教育で大切にしていることは、親しみやすさと馴れ馴れしさは違うということ。「気持ちを込めた心からの接客をすることが大切なこと」と話しました。また、江尻会員は「初心を忘れずにいたい」と謙虚な姿勢がとても魅力的な方でした。

▲ このページの先頭にもどる

同友会とは?へ

組織と活動内容へ

調査・見解・提言へ

勉強会&交流会へ

支部の活動報告へ

委員会活動へ

共同求人活動へ

会報誌 どうゆう石川へ

企業訪問へ

会員の声へ

リンク集へ

同友会活動支援システムへ

同友会PRムービーへ