【16.05.27】南加賀支部5月例会
キックオフ支部大会
新役員体制の下で、支部一丸となってスタートを切るための方針案の発表がありました。最初に本部から全体方針の報告が行われ、それに引き続き支部長、副支部長、グループ長が、それぞれの思いと計画を発表。今年度のメインイベントである青全交に向けて、県のスローガンである「常に明るく前向きで素直な心で経営する」を目標に、南加賀でも動き出すことを確認しました。
坂本支部長からは、①例会の充実、②資質の向上、③地域活性化の観点で発表があり、例会担当の舛田副支部長からは、例会におけるグループ討論の質を上げることのほかに、会員としての心構えなどについても呼びかけがありました。仲間づくり担当の上出副支部長からは、新入会員のオリエンテーションを支部でも行うことや、積極的に増強に取り組む方針が示されました。地域担当の升田副支部長は、加賀市や福井県との連携を図りたいと話していました。グループ担当の園井副支部長からは、毎月の開催や、県例会の月には合同グループ会を今年から企画する旨の発表がありました。
また、太田グループ、萩野グループ、南グループがそれぞれ方針発表をし、今後の南加賀支部の活性化に期待できるキックオフ例会となりました。