委員会活動

【17.05.16】女性部会5月キックオフ例会

チーム機能が部会長の役割

 \;  五月十六日(火)、ホテル日航金沢ル・グランシャリオにて、女性部会2017年度キックオフ例会(ホテルランチDEキックオフ)が行われ十五名が参加しました。
 冒頭、橋本部会長が挨拶し、経営コンサルタント会社の社長であるパトリック・レンシオーニの言葉を引用し、『組織のすべての人間に同じ方向をむかせることができれば、どの業界でも、どの市場でも、どんな競争相手に対しても、どんなときでも、圧倒的な優位に立てる。』と話しました。チームが機能不全を起こす原因は五つあり、その一つが信頼の欠如であるとし、部会長の役割として、チームを機能させることが重要だと部会員への協力も呼び掛けました。
 続いて、今年度方針と具体的な計画について報告しました。直近の取り組みとして、女性部会通信五月二十日号を橋本部会長が作成し全会員に配布することと、六月六日(火)十八時よりホテル金沢にて六月例会を行い、喜多甚一会員(?ビーイングホールディングス・代表取締役)が「やる、わかる、できる」〜男女差がつかない職場環境、女性の働きやすさを考える〜 と題して講演を行うことを発表しました。六月例会はチラシを作成し各支部でも多数の参加動員協力を訴えました。

▲ このページの先頭にもどる

同友会とは?へ

組織と活動内容へ

調査・見解・提言へ

勉強会&交流会へ

支部の活動報告へ

委員会活動へ

共同求人活動へ

会報誌 どうゆう石川へ

企業訪問へ

会員の声へ

リンク集へ

同友会活動支援システムへ

同友会PRムービーへ