【20.11.19】能登支部11月例会 ※Zoom
指針講座で得られた会員間の切磋琢磨
コーディネーター:上野 真人会員 (有)スーパーロフティ 代表取締役
パネラー:櫻井 浩一会員 (有)インテグレイテッドシステムズ 取締役社長/河尻 成実会員 (株)のとじまの不動産屋 代表取締役/木下 恒喜会員 (株)丸一観光 常務取締役
はじめに3名のパネラーが実践報告を行い、経営指針講座を通じて同じ志を持つ同期生という仲間を得られたこと、実践において切磋琢磨しながら自社をよくして行っていることなど、指針講座を通じた絆づくりについて理解を深めました。続いて現在経営指針講座を受講中の上野会員がコーディネーターとなり、能登支部の指針講座修了生3名と経営者として取り組むべき「自己改革」について指針講座の内容を交えて意見交換を行いました。
グループ討論ではコロナ禍の影響で外部環境が目まぐるしく変化する中、各社それぞれが「変えるもの」「残すもの」「チャレンジするもの」を話し合い、「いかなる環境でも会社を維持発展させていく」覚悟が話し合われました。
多くの経営指針講座受講生が参加し、能登支部で経営指針講座の価値を改めて確認する有意義な例会となりました。