委員会活動

【21.04.27】第46回定時総会

「新たな経営環境に挑戦」〜同友会型企業を目指そう〜

 \; 第46回定時総会

 4月27日(火)、第46回定時総会がオンラインで開催されました。2020年度の運動経過報告および決算、2021年度運動方針および予算、2021年度理事・監事選出について全ての議案が承認されました。
 2021年度運動方針については、スローガンを「新たな経営環境に挑戦」〜同友会型企業を目指そう〜とし、新型コロナウイルス感染拡大により大きく変化した経営環境において、新たな課題に挑戦し更なる飛躍に向け取り組んでいきます。

 \;  理事・監事の選出では、25名の理事と監事2名が承認され、第1回理事会での互選を経て(株)スパーテル代表取締役の橋本昌子会員(写真)が代表理事に就任しました。橋本代表理事は弊会初の女性代表理事となり、副代表理事にも女性が登用され、理事25名中5名が女性となりました。また、新たな組織として2026年度の創立50周年に向けた検討プロジェクトを設置することとなりました。
 代表理事就任あいさつでは「厳しい環境を乗り越えてこられたのも同友会での人を生かす経営の学びがあったから」と自社の経営体験を交え、「経営指針、社員共育など同友会での学びの総合実践を共に広げていこう」と語りました。また、重点課題は「仲間づくり」とし、「地域を守れるのは中小企業。全会員が語り部となり、一緒に成長する仲間を増やし、企業、同友会、地域が活気づくように多くの経営者を招き入れよう」と呼びかけました。

▲ このページの先頭にもどる

同友会とは?へ

組織と活動内容へ

調査・見解・提言へ

勉強会&交流会へ

支部の活動報告へ

委員会活動へ

共同求人活動へ

会報誌 どうゆう石川へ

企業訪問へ

会員の声へ

リンク集へ

同友会活動支援システムへ

同友会PRムービーへ