委員会活動

【21.08.28】青年部会 北陸青年経営者三県合同例会

『つながり』から気づかされたことを胸に刻み幸せを創る

 \; 報告者 前田 龍央 氏 
AURACROSS 代表 (福井同友会)
 
 青年部会の第13回北陸青年経営者三県合同例会が前回に続きオンラインで開催されました。今回は福井同友会青年部のAURACROSS代表、前田龍央会員が「つながり」をテーマに報告しました。
  前田会員はフリーカメラマンを経て、ウェディングカメラマン勤務、その後自身の家族との経験から家族写真の大切さを知り、Dot.Graphというブランドを立ち上げ家族写真にこだわった写真撮影業を展開しています。当初はスタッフのカメラマンとの関係性がうまくいかず悩んでいましたが、経営指針を成文化し理念を伝えることでスタッフから前向きな意見をもらえるようになりました。家族写真の価値を広げると共に、コロナ禍でスタジオを休業した際にウェディングの仲間とのつながりから結婚指針書というサービスも開始しました。「スタッフ、同友会の仲間、お客さん、取引先との『つながり』から気づかされたことを胸に刻み、使命としている幸せを創りだす活動を続けていく」と語りました。
 今回、コロナ禍で県をまたげない中で例会を開催できたことが、今後の北陸三県のつながりをさらに強め発展させていく機会となりました。

▲ このページの先頭にもどる

同友会とは?へ

組織と活動内容へ

調査・見解・提言へ

勉強会&交流会へ

支部の活動報告へ

委員会活動へ

共同求人活動へ

会報誌 どうゆう石川へ

企業訪問へ

会員の声へ

リンク集へ

同友会活動支援システムへ

同友会PRムービーへ